令和5年4月から令和6年3月に入院された患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
(回収枚数638枚)
【医師】お若い先生からベテランの先生まで、どの先生も優しく診てくださり、とても安心できました。
【看護師】リモート面会を熱心に勧めてくださり、感謝しています。
【助産師】私の体調や希望、子の状態に合わせて、休息や授乳のペースを提案していただき、のびのびと1週間過ごすことができました。
【薬剤師】薬の説明が丁寧で、わかりやすかった。
【臨床検査技師】優しく接してくださいました。
【放射線技師】丁寧に優しく対応していただきました。
【セラピスト】担当リハビリスタッフのコミュニケーション能力は素晴らしい。「できている」ことを褒め、「してはいけないこと」をわかりやすく指導していただきました。
【栄養士】管理栄養士の方は、患者の所へ味や気になることを聞きに回られていて、すごく感動しました。
【医療ソーシャルワーカー】対応・説明がわかりやすく、事細かく迅速に動いていただき、好感度は120点でした。
【受付】マイナンバーカードの特権を教えてくださり、ありがとうございました。役所に行かなくても、そのまま受付できるんですね。(高額医療の申請)
【施設管理】病院がすごくきれい。(9年?も経っているのに)
BS放送が映るようになって良かった。
⇒BS放送については、令和5年4月1日から院内での視聴が可能になっています。入院生活を送っていただく上で、楽しみの一つになれば幸いです。
バスタオルの補充が、最初の1回だけで困りました。看護師さんに相談したら、持ってきてくれましたが、業者の補充は1回だけだったと思います。
⇒CSセット(パジャマ・タオル・日曜消耗品)は、病棟により定められた曜日に業者が配布しています。このため、入退院のタイミングにより、今回のような事態が生じたものと思われます。CSセットのご希望がございましたら、遠慮なくスタッフにお知らせください。
採血受付にある「血液検査と基準値」(4枚つづり)がわかりやすくて重宝していますが、2016.2.22 作成(2016.11改)となっていて、古い基準値のまま更新されていないのかなと思いました。
⇒検査項目の基準値につきましては、臨床検査科で最新のデータに更新していましたが、患者さんにお渡しする説明書は以前のままになっておりました。ご不便をおかけしました。最新の説明書を用意しましたので、ご利用いただければ幸いです。
※貴重なご意見をありがとうございました。
令和4年4月から令和5年3月に入院された患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
(回収枚数 602枚)
令和3年4月から令和4年3月に入院された患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
令和3年11月17日から12月2日に、外来患者さんにアンケート調査を実施しました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
令和2年4月から令和3年3月に入院された患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
令和2年11月16日から11月19日に、外来患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
平成31年4月から令和2年3月に入院された患者さんにアンケート調査を実施しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果についてご報告いたします。
令和元年11月に外来患者さんにアンケートをさせていただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。
平成30年4月から平成31年3月に入院された患者さんにアンケートをさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。
平成29年4月から平成30年3月に入院された患者さんにアンケートをさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。