ロゴ:岡山市立せのお病院

文字サイズ

ボタン:TEL
ボタン:MENU

医療機関の方へ

CT・MRIの共同利用について

地域の医療機関に通われている患者さんの健康にお役に立てるよう、

岡山市立せのお病院では、医療機器(CT・MRI)の共同利用を推進しています。

共同利用には、下記の2種類の方法があります。

紹介して撮影

  せのお病院の医師に紹介すると、放射線専門医の読影リポートを付けて結果報告します

20200916紹介.JPG

CT・MRI検査の患者さん紹介における手順について

〇事前に、せのお病院放射線科へ直接お電話で検査予約をお願いします。

連絡先:086-282-1211(土日曜、祝祭日は受付していません)

 

診療情報提供書と当院のCT・MRI検査チェックリスト用紙に記入したものを患者さんにお渡しください。

患者さんには、上記2つの書類と保険証を持参のうえ、予約時間の30分前までに、せのお病院で受付をしていただくようにご案内ください。

 

診療情報提供書CT・MRI検査チェックリスト用紙を前日までにFAXでお送りくださいますようご協力をお願いいたします。

FAX:086-2814-2877

 

※CT・MRIで造影検査を希望される場合は、最新のクレアチニン値の記入をお願いします。

紹介撮影予約票

●MRI・CT検査紹介予約票.pdf

●MRI・CT検査紹介予約票.doc

委託して撮影

  自院の医療設備で撮影するようにCT・MRIを使えます

20200916委託.JPG

委託撮影申込書

●CT・MRI委託撮影申込書.pdf

●CT・MRI委託撮影申込書.doc

CT・MRI検査(単純撮影)予約のご案内

 

 

項  目

紹介して撮影

委託して撮影

CT・MRIの画像撮影を

判読も含めて利用する

場合

CT・MRIの画像撮影のみを利用する場合

診療報酬の算定

当院で初診料・画像診断料

等を算定

紹介医様で初診料・画像診断料等を算定

診療費の支払

患者さん

当院で支払

紹介医様に支払

紹介医様

なし

当院へ委託料を支払

紹介状

不要

所見

あり

なし

当院との契約

なし

委託契約を締結

お問い合わせ先

放射線科
平日午前8時30分から午後5時まで
TEL:086-282-1211(代表)

入院受け入れ基準

当院では、患者さん、地域の皆様に安全で安心な質の高い医療サービスの提供に努めております。

急性期治療を終えられて、在宅復帰・施設入所がすぐに困難で引き続き入院加療が必要な方や、リハビリテーションを 目的に短期入院を希望される場合などご相談を承りますので、ご連絡を下さい。

急性期治療を終えられて、在宅復帰・施設入所がすぐには困難で引き続き入院加療が必要な方

  1. 褥瘡管理、胃瘻栄養、気管切開、酸素吸入、吸痰等の医療処置を要する方

  2. 整形外科手術後のリハビリテーションを要する方

介護施設などへの入所待ちの方

  1. 特養、在宅強化型老健施設、移住系介護施設等の入所待ちで、主としてリハビリテーションを目的とする短期入院を希望される方

レスパイト入院

介護にあたられているご家族が、一時的な外出や軽減を希望される期間をサポートする目的で短期入院を希望される方

お問い合わせ先

地域医療連携室
平日午前8時30分から午後5時まで
TEL:086-282-1211(代表)