岡山市立市民病院 産婦人科
     産婦人科でお産を希望される方へ

岡山市立市民病院で生まれた赤ちゃん

♥こんにちは、赤ちゃん♥

当院で生まれた赤ちゃんを紹介します

~「令和”第一号の赤ちゃん💛」ママにちょっぴりインタビュー~


当院で生まれた令和最初の赤ちゃん

令和生まれの赤ちゃん

ご出産・お誕生 おめでとうございます♪
~Congratulation~

「令和元年 一番最初に当院で生まれた赤ちゃん」をご紹介します。

約10か月のあゆみ
(妊娠が分かってから出産を迎えるまで、どんな心境で過ごしましたか?)

妊娠自体、大きな喜びでしたが、切迫流産などを経験し、不安で一杯でした。
初めての妊娠で、何が正しいかも分からず、周囲にも迷惑をかけたと思います。
健診時の先生や看護師の方の言葉に励まされながら、なんとか出産まで過ごすことができました。
当日も緊急帝王切開になり、夫とも連絡がつかず、不安で一杯で決心できずにいましたが、周りの方の優しい言葉でやっと自分で決心することが出来、とても感謝しています。

お子様が生まれた瞬間、どんなお気持ちでしたか?

妊娠前から妊娠中も、多くの辛いこと、不安な気持ち、大変なことがあったけれど、その全てが我が子に会えたこの幸せな時間の為にあったのだと感じました。
我が子の顔が見えた瞬間、何にも例えられないほど今までで一番幸せで優しい気持ちになれ、思わず涙が出ました。

「令和生まれ」のお子さまに贈るメッセージをどうぞ

お父さんは”昭和生まれ”、お母さんは”平成生まれ”、貴女は”令和”に生まれ、3つの元号それぞれで生まれた親子になれたね!
妊娠中の10ヶ月、ずっとあなたの事を考えてきました。皆楽しみに待ってたんだよ。
これからも私たちはずっとあなたの事を考えて、時には心配し、喜びあいながら、一緒に成長していこうね!!

TOP