地方独立行政法人 岡山市立総合医療センター 岡山市立市民病院

平成30年10月 外来アンケート 結果報告

平成30年9月に外来患者さんにアンケートをさせていただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。

➣ 配布枚数  1,215枚 
➣ 回収枚数    521枚

外来アンケート 報告書(PDF)はコチラから
 
 

ご回答いただいた方について

性別
アンケート回答の性別
年齢
アンケート回答の年齢
ご回答いただいた方
アンケート回答者
 待ち時間について
アンケート回答者 待ち時間 
当院をお選びいただいた理由
アンケート回答 当院を選んだ理由
 職員の対応について
アンケート回答 職員の対応について
当院を受診してよかったと思いますか
アンケート回答 当院受診の感想

改善をしたほうがよいところ(自由記述)

待ち時間について(35件)
・待ち時間が長い。
・何の為の予約時間なのか。
・あと、どのくらいか教えてくれたら、トイレにいったりコーヒー飲んだりできるのだけど。
・診察前に看護師さんが私のプライバシーに関ることを大声で話していた。患者のプライバシーに関することは小声で話してほしい。
など

→待ち時間を減らす努力とともに、待ちやすい環境づくりも含め検討して参ります。

受付について(8件)
・受付が少々わかりにくい。
・受付が非常に機械的。
・受付対応の改善を。
など

→職員の接遇教育などを行い、改善をして参ります。

呼び出しの声について(6件)
・呼び出しの声が聞こえにくい。
・付で名前を呼ばれたとき、どこの窓口でよばれているか分かりづらい。
など

→職員の声がけの方法やシステムでの対応などで、分かりにくさがなくなるように、努めて参ります。

 

たくさんのご意見ありがとうございました。

平成29年度 入院アンケート 結果報告

平成29年4月から平成30年3月に入院された患者さんにアンケートをさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。

◆ 回収枚数    925枚

入院アンケート 報告書(PDF)はコチラから

ご回答いただいた方について

<年齢>

H29年度 入院アンケート

<お住まいの地域>

<入院病棟>

<当院を選んでいただいた理由(複数回答あり)>

<アンケート項目集計>

患者さんからの言葉

お褒めの言葉
改善が必要なご意見をたくさんいただきました

接遇については、現場に周知し改善に努めて参ります。

施設については、随時改善をしました。

院内で困ったことがあれば、遠慮なくスタッフにお申し付けください。
対応させていただきます。

 

たくさんのご意見ありがとうございました。