地方独立行政法人 岡山市立総合医療センター 岡山市立市民病院

せのお病院での電子カルテシステム導入に伴う診察券の変更について

「岡山市立市民病院」と「岡山市立せのお病院」が一体となり、地域の皆さまの健康を支えています

7月3日(月)から、せのお病院で電子カルテシステムが導入され、診察券の番号が両院で統一されます。
それに伴う診察券の変更は以下のとおりです。

  1. 両院で使える新しい「診察券」を発行します。
  2. 市民病院の診察券はそのまま使えます。
  3. せのお病院の診察券は使えなくなります。
 

岡山市立総合医療センター診察券

※ 画像をクリックすると拡大します。


 

岡山市立病院・岡山市立妹尾病院 電子カルテ

「電子カルテシステム」の共同利用がスタートします。

せのお病院には、市民病院の医師やスタッフも派遣されています。 患者さんは市民病院とせのお病院のうち、その方の症状や治療内容に合った環境で過ごせるようになっています。

そこで、患者さんの診療情報(診療記録、各種検査結果、処方など)が互いの病院で確認ができて、患者さんがスムーズに行き来できるよう、7月3日(月)から、せのお病院に市民病院と同じ電子カルテシステムを導入します。

両院での電子カルテシステム共同利用に際し、患者さんの個人情報については、診療目的のみで利用させていただきます。
データの改ざん、破壊、漏えいなどから保護されるよう、システム上、万全を期して管理を行います。

一覧へ戻る