地方独立行政法人 岡山市立総合医療センター 岡山市立市民病院

第24回市民公開講座「あなたのための栄養教室」(6/3)開催のご案内【終了】

このたび、下記の通り「市民公開講座」を開催致します。
当院は、地域に開かれた病院として、みなさまに安心して医療を受けていただけるよう、さまざまなことに取り組んでおります。
その一環として、生活習慣病の話題を中心に、当院スタッフによる講演会・試食会を開催し、みなさまの健康管理に役立てていただきたいと思います。
今回は、胃がんにならないための食生活について講演を行った後に運動指導と試食会を行います。多数のご参加をお待ちしております。

日 時 平成2963日() 午前11時~午後1時 終了しました 】
 (受付:午前10時30分~)
場 所 岡山市立市民病院 1 階多目的ホール
 ※所在地:岡山市北区北長瀬表町三丁目20-1
     【アクセス方法は こちら
 ※JR北長瀬駅より徒歩1分/建物西側に駐車場有り
内 容 講 演 : 
「胃がんにならないために。
ピロリ菌と食生活について」
講 師
消化器内科 喜多 雅英
運動指導
理学療法士 山内 麻菜美
試 食 会
管理栄養士 黒住 友郁

※その他、血圧・体脂肪・血糖値測定の体験コーナーを予定しています
参加費 500円(食事代)
定 員 50名(事前のお申し込みが必要です)
申込方法 お電話にてお申し込み下さい
【電話】岡山市立市民病院 総務課 086-737-3000(代表)
※受付時間 8:30~17:00(土日祝除く)
※下記よりポスターのPDFをダウンロードできます。
第24回市民公開講座[PDF] 

一覧へ戻る